リトルマーメイド

劇団四季のリトルマーメイドを初鑑賞しました!

 

f:id:rionette:20170505204724j:image

 

このアニメは本当に大好きで何回観たことか…

 

そしてPart of Your Worldは私の中の一種のテーマソングなんじゃないかってくらい好きで…

英語版は歌詞丸暗記してていつでも歌えるgo-to song!

 

今回は初めてのミュージカルで、わくわくしながら観ました!

 

日本語なのが逆に新鮮で、とってもよかった!

セットもすごいし、船とかアースラの足とか細かいところまで完璧!

 

セバスチャンが素晴らしく面白かった!

Under the Seaはやっぱりいつ聴いても楽しい!日本語もおもしろくて、seaweedがわかめになっていたり、fricasseeが塩焼きと刺身になっていたり…so Japanese😊

 

今度はブロードウェイ版を是非観てみたい♡

 

Moanaからはじまり絶賛Disney祭りです!

 

広告を非表示にする

Easter at Disney Sea

Paulの次の日はDisney!!

私の大好きなものがこんな連続で堪能できるとか本当に感謝しなければ。

 

f:id:rionette:20170505203809j:image

 

I really love them!! So adorable...

 

そしてI love Donald♡

 

今回もしっかり写真を一緒に撮って来たし、そこそこにEasterも満喫し(遅れ馳せ)、大満足!

 

f:id:rionette:20170505203956j:image

シーの夕暮れ時は本当に好き。

 

f:id:rionette:20170505204052j:image

Had such a wonderful time!

 

広告を非表示にする

Paul

He's back!!

 

f:id:rionette:20170505202657j:image

 

ドーム公演の最終日!Paulに会えた😊

生Paulはこれで3度目。いつ見ても変わらない。本当に素敵な人! 

 

いつも特に感動する曲、まずはBlackbird。優しい音色と歌詞が胸にすぐ染み込む。

そしてGeorgeへ届けるSomethingとJohnに送るHere Today。

そして、Let It Be。本当に悩んでいるときやただ疲れているとき、いつでも救いになってくれる曲。

 

自分の大好きな音楽がそのまま目の前で聴ける幸せ!

 

Cheers, Paul!

 

広告を非表示にする

Beauty and the Beast

先週、やっと今年初めての映画館へ行って1週間も経たずにもう2度目。

 

これは本当に心待ちにしていた映画!

f:id:rionette:20170425161900j:image

 

本当に素晴らしかった!

アニメ版を更に細かく描いてて、ダイナミックになっていて、完璧な世界観!音楽も最高!

 

そしてキャストが本当にいい。Emma WatsonがBelleそのもの。本当に綺麗。Dan StevensのBeastもよかったし(Evermoreがかなり感動的)、魔法にかかった家来が豪華すぎる。よくここまでイギリスの名優を揃えたなぁ。

好きな人ばっかり!

 

ダンスシーンは本当に息を呑む美しさで夢みたい!Emma Thompsonの歌うBeauty and the Beastも美しかったし… 

 

最後はすごく泣けてしまった…

 

まず先週、Moanaであんなに感動して、今回またすっごく感動して…幸せ!

 

両方とももはやもう一回観たいし、サウンドトラックも欲しい…

 

そして来週はDisney Seaが待っている…

Disney祭りだ! なんと幸せな♡

 

 

 

 

広告を非表示にする

Moana

Moana!! That was so amazing!!

f:id:rionette:20170420120534j:image

 

去年予告を見てから、ずっと観たいと思ってたけど、ディズニーアニメはいつも字幕版上映が少なくて、タイミング掴めずにここまで忘れてた。

 

だけど、この前行った瀬戸の製陶所でかかっていたラジオからHow Far I'll Goが流れてきて…

 

やっぱり観たい!と思って、調べたらなんと字幕版上映は今日まで。上映はミッドランドスクエアのみで、なんと今日木曜日はレディースデイ。時間も午前中ぴったりで、今日は午後に名駅で仕事があるからこんな良いタイミングを逃すべきではないと思ってチケットをすぐに取った。

 

そして、朝一で映画館に行ったけど…

 

本当に来てよかった!観てよかった!

 

序盤でMoanaが、How Far I'll Goを歌うところで涙が止まらなくなった… なんか今の私へのメッセージみたいで!

 

音楽はもちろん、作品自体もすごく良いし、すごく入り込める。Mauiも観てるうちにだんだん好きになって来た。

 

ちょうど10年前はLittle Mermaidを何回も観ていて、留学へ行こうと決めた当時の私はPart of Your Worldにすごく元気をもらったけど、今回はHow Far I'll Goに後押しされた。

 

この場所はすごく平和だしみんな楽しそうだけど何か言葉にできない違和感があるとか、簡単な道じゃないけど、何か呼ばれている気がするとか…。最近私が強く感じていることが、たくさんMoanaの映画の中にはあって。

 

呼ばれているんじゃなくて、自分が進んで選んでいるって気付いた時に強くなれるんだな。

 

日本語版では観たくないから、もうDVDでいいかなと諦めてたけど、このタイミングで最後の字幕上映を観れたことに意味があるね!

 

とりあえずまだ仕事まで大分時間があるから、ドトールに来て、しばらく余韻に浸りつつ、もう一回曲聴こうと思ったらイヤホン忘れた😂

 

思ったことを忘れないうちに言葉にしたくて書いたけど、今からは勉強します。

近い将来、動き出すために!

 

Thanks a lot, Moana!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

絶賛お出かけ日和

こんなに気候がいい日ってなんか久しぶり!

最近はずっと雨とか風とかひどかったから。今日はmomについて瀬戸へ行ってきた。

 

初めて魚々丸に行ったら、まぐろの解体ショーがやっていた。1組ごとに抽選ができて、当たったらその新鮮なまぐろのお寿司がもらえるという斬新なイベントがやっていて、そして… 当てた!笑 美味しいお寿司を食べて、元町珈琲(これも初)で休憩。

 

製陶所に行った後は、auntieと待ち合わせて春日井のLIVINに。昔、西武百貨店だった頃はよく連れてってもらってたなぁ。

 

Momもauntieも私もそれぞれ買い物して(3人で買い物とかかなり珍しい)、スタバでbreak time!

 

f:id:rionette:20170420123631j:image

 

American Cherry Pie、実にアメリカンでいいね♡

 

夜には英会話レッスンひとつ教えて…なかなか充実した1日だった!

 

 

広告を非表示にする

Brooklyn

f:id:rionette:20170417145357p:image

 

時間ができたら観ようと思っていた映画リストがどんどん膨らんでいたけど、ようやく少しずつそれに手をつけることができそう!

 

そんなリストの中のひとつ、Brooklyn。

 

昨年、突然自分の中でのアメリカに行きたい欲が強くなって、内的な自分探しを始めた時期から気になってた映画。

 

故郷のアイルランドを出て、ニューヨークに渡りブルックリンで新しい生活を始める主人公。そしてそこで孤独を乗り越え、素敵な出会いがあって…。

ただ、家族のことだってすごく大事で、一時帰国した時にブルックリンでの生活、故郷での生活どっちが大事なのか葛藤と戦う主人公。

 

映像や色使いがすごく綺麗だったし、Saoirse Ronanの演技はやっぱりいいし、なんだかEdinburghで自分が潜り抜けてきた境遇と重なるところもあって、すごく身に染みた。

 

故郷を離れることに決めて、その方が幸せになれるっていう終わり方がすごく私にはしっくりきた。私は自分の育った街、今もそこにいるけど決してずっといたいとは思えないし、日本を出たい気持ちがまだまだ強い。

 

いろいろあるけど、やっぱり故郷が一番!的なお話が多い中、それとはまた全然違うこういう映画の方が私には合ってるような…。

それも、移民の国アメリカのブルックリンが舞台だから成り立つお話かもしれないけど。

 

私は独り身ではないけど、彼も理解ある人だし、これからも自分の国や固定観念に縛られずに生きる!って決めたから、理想の生活に向けて頑張らないといけないな。

 

 

 

 

広告を非表示にする