
Remains of the Day

久しぶりにゆっくり読書をできる時間が取れて、Remains of the Dayを最後まで読んでしまった。

 

まずは本当に英文が綺麗。Stevensの丁寧でかつdignityを重んじる性質が見事にそのままナレーションに現れている。ただ、徐々に終盤に近づくにつれてほんの少しだけ文脈に現れる彼のpersonalな部分…。

Kazuoさんは素晴らしい小説家!

 

戦間期の国際政治や階級問題のことももう一度勉強したくなった。

 

そして、個人的にも忘れてた何かを思い出した。それは言葉にはできないけど…。

過去のことを振り返るのがとても大事なときもあるってわかった。

 

本当に素晴らしい小説!

 

次は数年ぶりにNever Let Me Goを読みます。

 

f:id:rionette:20170412202523j:image

 

ついでに、全く関係ないけど昨日の記念日ヒトトキランチは素晴らしかった😊

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする