
Brooklyn

f:id:rionette:20170417145357p:image

 

時間ができたら観ようと思っていた映画リストがどんどん膨らんでいたけど、ようやく少しずつそれに手をつけることができそう!

 

そんなリストの中のひとつ、Brooklyn。

 

昨年、突然自分の中でのアメリカに行きたい欲が強くなって、内的な自分探しを始めた時期から気になってた映画。

 

故郷のアイルランドを出て、ニューヨークに渡りブルックリンで新しい生活を始める主人公。そしてそこで孤独を乗り越え、素敵な出会いがあって…。

ただ、家族のことだってすごく大事で、一時帰国した時にブルックリンでの生活、故郷での生活どっちが大事なのか葛藤と戦う主人公。

 

映像や色使いがすごく綺麗だったし、Saoirse Ronanの演技はやっぱりいいし、なんだかEdinburghで自分が潜り抜けてきた境遇と重なるところもあって、すごく身に染みた。

 

故郷を離れることに決めて、その方が幸せになれるっていう終わり方がすごく私にはしっくりきた。私は自分の育った街、今もそこにいるけど決してずっといたいとは思えないし、日本を出たい気持ちがまだまだ強い。

 

いろいろあるけど、やっぱり故郷が一番!的なお話が多い中、それとはまた全然違うこういう映画の方が私には合ってるような…。

それも、移民の国アメリカのブルックリンが舞台だから成り立つお話かもしれないけど。

 

私は独り身ではないけど、彼も理解ある人だし、これからも自分の国や固定観念に縛られずに生きる!って決めたから、理想の生活に向けて頑張らないといけないな。

 

 

 

 

広告を非表示にする