Moana

Moana!! That was so amazing!!

f:id:rionette:20170420120534j:image

 

去年予告を見てから、ずっと観たいと思ってたけど、ディズニーアニメはいつも字幕版上映が少なくて、タイミング掴めずにここまで忘れてた。

 

だけど、この前行った瀬戸の製陶所でかかっていたラジオからHow Far I'll Goが流れてきて…

 

やっぱり観たい!と思って、調べたらなんと字幕版上映は今日まで。上映はミッドランドスクエアのみで、なんと今日木曜日はレディースデイ。時間も午前中ぴったりで、今日は午後に名駅で仕事があるからこんな良いタイミングを逃すべきではないと思ってチケットをすぐに取った。

 

そして、朝一で映画館に行ったけど…

 

本当に来てよかった!観てよかった!

 

序盤でMoanaが、How Far I'll Goを歌うところで涙が止まらなくなった… なんか今の私へのメッセージみたいで!

 

音楽はもちろん、作品自体もすごく良いし、すごく入り込める。Mauiも観てるうちにだんだん好きになって来た。

 

ちょうど10年前はLittle Mermaidを何回も観ていて、留学へ行こうと決めた当時の私はPart of Your Worldにすごく元気をもらったけど、今回はHow Far I'll Goに後押しされた。

 

この場所はすごく平和だしみんな楽しそうだけど何か言葉にできない違和感があるとか、簡単な道じゃないけど、何か呼ばれている気がするとか…。最近私が強く感じていることが、たくさんMoanaの映画の中にはあって。

 

呼ばれているんじゃなくて、自分が進んで選んでいるって気付いた時に強くなれるんだな。

 

日本語版では観たくないから、もうDVDでいいかなと諦めてたけど、このタイミングで最後の字幕上映を観れたことに意味があるね!

 

とりあえずまだ仕事まで大分時間があるから、ドトールに来て、しばらく余韻に浸りつつ、もう一回曲聴こうと思ったらイヤホン忘れた😂

 

思ったことを忘れないうちに言葉にしたくて書いたけど、今からは勉強します。

近い将来、動き出すために!

 

Thanks a lot, Moana!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする